お客様よりご招待!!

先月、ステンレス製バーベキューグリル、バーベキュー鉄板を納入したお客様より、レセプションパーティにご招待頂きましたので、行ってきました♪

案内された席に着くとグリルがセットされており、正直「ホッ・・・」としました(^_^;)
写真では見にくいですが、グリル本体は取り外し可能となっており、テーブル側にはステンレスヘアライン材の枠を固定しております。

炭に火が着くと鉄板の登場です!!
網焼きと鉄板焼きが同時に出来ちゃうタイプですが、網のセット方法、仕切りを入れるなど、こだわりの鉄板となっております。

こんな感じで好きなように焼いて楽しませて頂きました。
大きな海鮮が十分に置ける網のサイズと、鉄板焼きのスペースは絶妙!!
楽しい時間を過ごさせて頂きましたヽ(´▽`)/

開店9周年 「9th Anniversary Fair」

鉄板市場は、9周年を迎えることができました。
多くのお客様、関係者の皆様には深く感謝しております。

3/1 9:00 ~ 3/8 17:00までポイント5倍となります!

今後も、お客様に喜んで頂けるモノ造りができるよう、また店舗が少しでも成長するようスタッフ一同、誠心誠意尽力いたします。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

重量計算ツール

今までに、多くのお客様から商品の重量が知りたいというお問い合わせを頂いておりましてので、かんたんに計算できるツールを早く作らねば!!と思い・・・
ようやくカタチになりましたので、サイトにアップしました(^_^;)


 平板、角パイプ、丸パイプ、アングル、フラットバーを、それぞれ形状に合わせて重量計算いただけます。


材質は当店で扱うアルミ、ステンレス、鉄のみですが、設計検討、材料購入、配送料の重量計算にお使いください。

重量計算ツールはコチラ ⇒ 重量計算ツール

バーベキューコンロ出荷

寒くて外に出たくない時期ではありますが、3月~4月頃の暖かくなる時期に向けて多くのご注文を頂いております。
写真は、BBQ場にセットされるステンレス製のグリルでございます。
グリル本体、鉄板と特注で製作させて頂きました。

冬場はBBQが敬遠されがちですが、キャンプ場は春先に向けて着々と準備を進められます。焼肉店、鉄板焼き店様などはオーダー製作となることが多いですが、まとめてご注文頂くと既製品とほぼ変わらないくらいの価格になる場合もあります。

お見積はお気軽にお問い合わせくださいね。
鉄板はまた後日紹介させて頂きます。

蒸し焼き蓋を使った鉄板料理

真冬の寒い時期ですが、極厚鉄板は家の中でも活躍します。
今回は蒸し焼き蓋を使った料理を少しご紹介しますヽ(´▽`)/

鉄板と蒸し焼き蓋のサイズが合っておりませんが・・・
今回は極厚鉄板と蒸し焼き蓋を使ったレシピです♪

【洋風蒸し焼き】
ミニトマトorトマト 野菜(葉物なら何でも) 厚切りベーコン レモン(またはレモン汁) ・ホイルのうえに材料をのせて、塩・ブラックペッパー・レモンを絞って蓋をするだけ!

蓋をして5分ほど・・・。蓋の底部分から煙が漏れてきたら調度いいかと思います。 蓋をあけると、蒸気で真っ白です(笑)

完成☆ 見た目分かりにくいですが、充分蒸されています。

お肉食べた後に作りましたが、これはサッパリしていて食べられます☆
意外にも男性に好評でした。 ビールだけじゃなく、冷えたワインと一緒に食べていただきたいです! 個人的にワインが好きなだけですが・・・

次回は、スペアリブをアップする予定です☆彡

開店7周年 「7th Anniversary Fair」

もう既に始まってしまいましたが・・・  

「7th Anniversary Fair」 

と題して、 開店7周年のイベントを開催しております。 3月1日~3月8日(水)17時までの期間となっております。

鉄板市場会員の方は、全商品ポイント5倍!!
会員でない方も新規登録でポイント5倍の対象に。

通常はお見積からのご注文のお客様はポイント対象外となりますが、 期間中にお見積いただきましたお客様にはポイント相当のお値引額にてお見積させていただきます。 有効期限内にご注文いただきますと、加工品をお値引させていただきます。

こんな事、なかなかありません(笑) 是非この機会をお見逃しなく(^^)

鉄板でパンケーキ焼きました

ものすごく久しぶりですが・・・鉄板市場ブログ更新しました。

夏場より少しずつ落ち着きが戻ってきた『鉄板市場』ですが、 有難い事に、秋冬シーズンも鉄板は好評です。ありがとうございます(^^)
本日のレシピは ホットケーキ 改め・・・ 『パンケーキ』
「ホットケーキ」なんて言うと、年齢がばれますかね(笑)
今回はこちらを使用!!!
秋・冬でもシーズン問わず、室内で使える便利なイワタニ様のグリル。そして対応鉄板となります。

まずは鉄板を油をひいて、鉄板全体が温まったら・・・型の中にホットケーキ生地を投入。 膨らむ事を予想し、少し少な目に生地を入れております(^^)

鉄板、活躍中。 生地の漏れ、ありません!! 今は色々な型があるから、型がいっぱいある方が楽しいし、子供も絶対喜んでくれそう。

上手く焼くコツは、「超弱火」でじーーーーっくり焼く事 せっかちな私ですが、この時ばかりはかなり我慢我慢・・・(><) ひっくり返して焼いてを繰り返し、型を抜けば・・・

お店レベルのパンケーキ、完成です☆☆

基本、お菓子作りはしませんが、初めて焼いてコレって結構すごいと思ったり・・・。 型が良いのか、火加減が良かったのか・・・

いえ、鉄板が良いからです(^-^)/

きっと嫌いな人はいないであろう、パンケーキ(ホットケーキ)。
是非是非、お試しください(*^_^*)